ブログ

いしい旋盤製作所様を訪問して

いしい旋盤製作所様の看板

2月下旬にゴリラホルダーを購入して頂いている
(株)いしい旋盤製作所様へご挨拶しに訪問しました。
ゴリラホルダーを2012年11月に初めて購入して頂いたのは
本羽田の工場で営業をされていた時でした。

樹脂機械加工を専門にされている会社です。
http://www.ishii-lathefactory.com/index.html

いしい旋盤製作所様の訪問

ツールエンジニアで創業秘話を連載されているというお話を伺いました。
早速紙面を見てみると、お取引しているだけでは知ることができなかったストーリーにひきこまれます。

ツールエンジニアの連載

東京マイスターとして表彰されている社長の石井様は経験豊富な腕利き職人です。
2012年11月にゴリラホルダーを購入していただいてからも
何度も現場で要望をお聞きして、様々なホルダーを作らせて頂きました。

 

訪問した際にお聞きしたエピソードです。

樹脂の大きな丸物に大きな穴をドリルで開ける仕事があり
それが大量にあったそうです。

営業の塚本様は女性の細い腕で穴あけ加工をするので、
押しコップのハンドルを回す際に力がいります。。。
何百個も加工していると力が必要となり、
ご自身の身体が浮き上がるほどにジャンプしていたように見えたようです。

そこで困った際にゴリラホルダーを見つけてくださり導入することで
刃物台の穴あけサイクルで省力化できたという話を伺いました。

ツールエンジニアで壮絶な創業を乗り越えてこられた「いしい旋盤製作所」様に
弊社製品が関われたのはものすごい喜びですし感謝しかありません。

お忙しい中ご対応していただきました石井様、塚本様ありがとうございました。

コメントは利用できません。

生爪成形調整冶具カメフィット

スクロールチャックや油圧パワーチャックで使える生爪成形調整冶具カメフィット

旋盤用特殊工具出品大野精機ネットショップ

ページ上部へ戻る