ブログ

春の音楽祭「The PARTY2019」大田工連青年部

「大田のモノづくりのパワーを音楽によってアピールする」という趣旨で毎年開催されているザ・パーティ。3月9日に終日大田区産業プラザPiOを貸し切り様々なイベントが開催されました。

弊社は昼の部は「作って遊ぼう大田っ子教室」の中で子供が楽しめるモノづくりワークッショップをお手伝い。夜の部は音楽祭のお酒や飲み物提供などのお手伝いをしてきました。

作って遊ぼう大田っ子教室のモノづくりワークショップにて
こまづくりのサポートをさせて頂きました。
こまを組み立てて長回しに挑戦するというものです。

長まわしで30秒以上クリアくるとあめ1個ゲット!
これがなかなか難しいです。
たくさんの親子がきてくれました。

部品は4点。
形は同じでも違う重さの部品を使います。
組み合わせや組み立て、回し方で回る時間が結構変わります。
参加した子供たちは真剣にやってました。

家に持ちかえっても遊べるかな。

2階の入り口には下町ボブスレーが展示されてました。
実物に触れるという機会の提供をありがとうございます。

4階ではコマ対戦。こちらはおとなが真剣勝負。
会場の熱気はすごい。
ネット配信も盛り上がっていたようです。

16時からは1回の大展示ホールで
音楽祭。町工場を経営していたり関係する方々がステージへあがります。
知り合いや仲間が出ます。

飲み物を作ったりしてました。
ちなみに飲み放題です。

いろいろな志向をこらしたバンドが出演。
各年代が楽しめる内容でした。

お酒が入り、盛り上がってくると
ステージ前方はダンスフロアとなります。
関係者の皆様一日おつかれさまでした!

関連記事

コメントは利用できません。

生爪成形調整冶具カメフィット

スクロールチャックや油圧パワーチャックで使える生爪成形調整冶具カメフィット

旋盤用特殊工具出品大野精機ネットショップ

ページ上部へ戻る