ブログ
11.112024
JIMTOF2024(第32回日本国際工作機械見本市)に初出展しました
11月5日から10日までの開催期間中にブースに足を運んで下さった方々ありがとうございました!また初出展にも関わらず何一つ困ることなくサポートしてくださった主催・運営の皆様ありがとうございました。
南3ホールというわりと新しい会場の2階で不安もありましたが、多くの初めましての方や既存ユーザーの方とブースで会うことができて充実した6日間でした。ありがとうございました。
南3ホールはキッチンカーがある青空スペースから歩いていける所にありました。
JIMTOFさん!角のブースを頂きましてありがとうございました!!
初めてブースの前の通った方に興味をもってもらえるよう準備を進めましたが、他のブースの方々は様々な工夫をされていて、大変参考になりまして次回以降展示会で試してみたいことが増えました。
今回新商品としてJIMTOFで発表したのがカメチャック孫爪です!チャック本体のアダプタの役割をしているのが親爪。そこにつけて成形できるのが子爪、そこにさらに!上乗せできるようにしたのが孫爪です。
カメチャック孫爪商品ページ
カメチャックの子爪に取り付け穴を付けて、そこに材質の組み合わせを変えることのできる生爪を付加できるようにしました。子爪を外さずにアルミ爪を付けて単品加工の段取りを簡単にしたい等、新しい段取りのご提案です。子爪のタップ穴を活かして、自社の治具などを取り付けることもできます。赤は目立つようにアルミにアルマイト処理をしています。実際の商品はアルミのままの予定ですが、アルマイトで色分けをして整理整頓をしたい等のご要望も対応できます!
6カ所実際に成形してセルフカットした事例として薄型のチャックに生爪を取り付けてみました!旋盤でもマシニングでも使えます。もっといえば、旋盤で成形した子爪をそのまま後工程で親爪付きのチャックがあるマシニングにもっていけば子爪を共用できて段取りの省力化になります。
スクロールチャックに取り付けるクロスキーのタイプとパワーチャックにとりつけるセレーションタイプの親爪もそれぞれ展示しました。チャックメーカーに合わせて製作することができます。また在庫品もあります。
カメフィット君たちも並べました。名札を用意していなかったのにも関わらず興味をもってくれた方がたくさんいてうれしかったですし、目の付け所が流石です!と思ってました。
隣の西館では防振バーや超硬ボーリングバーもたくさん展示されてましたので、ゴリラホルダーでそれを活かしてもらえるようにPRしました。
外径バイトの荒加工用や仕上げ工具や面取り工具等が刃物台についていても、空いたスペースに内径工具がとりつけられるゴリラホルダーエルボも好評でした。
ゴリラホルダーエルボ商品ページ
毎日の作業を省力化することで塵も積もれば山となる。ユーザーの方々がこのホルダーで少しでも加工の効率化につながればうれしいです。初心者の方からベテランの方までおすすめです。
カタログもたくさん持って帰っていただきありがとうございました。
追加で必要でしたら郵送も致しますので、お問い合わせフォームやメールなどでご連絡ください。そしてひっそりとクールミスターも展示してました。難削材対策や切削トラブル予防に効果的です。
また展示会で新商品を発表したり、既存ユーザー様とのコミュニケーションの場となったり、新しい出会いが生まれるように出展していきたいという気持ちが強まりました。商品に興味を持ってくださいましたらお問い合わせお待ちしております。