ブログ

第24回おおた工業フェア出展レポート

チャックの下側にブロックをつけるとバイスで簡単に丸物が加える

第24回高度技術・技能展おおた工業フェア

今年もおおた工業フェア出展してきました。
2月6日と7日の2日間です。

おおた工業フェア入り口

今年も2日間開催で来場者が時間帯では集中するため
受け付けで並んでいる場面がありました。
弊社はカタチ化・最終製品製造というコーナーに出展ブースがあります。

大野精機のブース|ゴリラホルダーとカメチャック

ブースのレイアウトはこのような感じです。

大野精機展示品

内径工具ホルダーのゴリラホルダーと旋盤六角生爪カメチャックの2つを中心に展示しました。

新製品ゴリラホルダーストロング|超硬バーをがっちりつかんで内径加工精度向上

■新商品のゴリラホルダーストロング。
http://gorillaholder.com/strong/

超硬バイト専用の仕上げホルダーです。
超硬丸シャンクの全体をつかんでビビりをおさえます。
内径深穴加工の精度向上にご利用ください。

ゴリラホルダーエルボ|刃物台を有効活用する縦付けタイプ

■ゴリラホルダーエルボ。
http://gorillaholder.com/elbow/

L型のバイトホルダーです。
旋盤の刃物台はスペースが限られます。
外径バイトの寸法を出していてはずしたくない。
外径バイトをつけたままで内径バイトをとりつけたい。
心押し台にドリルをつけたままにして
センタードリルを刃物台にとりつけたい。
そんな状況を解決できる内径工具ホルダーです。

新製品ゴリラホルダーアーム|NC旋盤のワークとツーリングの干渉を未然に防ぐ

■新商品のゴリラホルダーアーム。
http://gorillaholder.com/arm/

NC旋盤の段取りで工具の干渉に困った事はございませんか?
外径バイトを突き出すことによって生まれる余裕があります。
取付部が交換可能になっておりますので、
段取りに合わせて製作することも可能です。

ゴリラホルダーキューブ|工具交換に伴う段取り時間を大幅に軽減

■ゴリラホルダーキューブ
http://gorillaholder.com/

チラシやホームページをマイナーチェンジして価格や形状を見直しました。
外観が従来の曲線形状を希望の場合はオーダーメイドで対応致します。

チャックの下側にブロックをつけるとバイスで簡単に丸物が加える

■六角生爪カメチャック

旋盤だけではなくフライスやマシニングでも便利に使えます。
スクロールチャックの底部のボルト穴を利用し、
四角のブロックやプレートを用意します。※要望がありましたら弊社でも製作致します。
これを取り付けるだけで、固定したバイスに簡単に取り外しすることが出来ます。
バイスを固定したままで丸物ワークのチャッキングが簡単にできます。
さらに、旋盤で成型したカメチャックの子爪をその後工程で使用することも可能です。

ゴリラホルダーキューブ|芯出しゼロ分。芯高ピタっとガッチリ固定でビビりをおさえる。

ブースへ来てくださったユーザー及び関係者の皆様ありがとうございました。
弊社の商品を導入検討してくださった方々ありがとうございます。
もし興味がありましたら出向いてご説明をすることもできます。
よろしくお願い致します。

関連記事

コメントは利用できません。

生爪成形調整冶具カメフィット

スクロールチャックや油圧パワーチャックで使える生爪成形調整冶具カメフィット

旋盤用特殊工具出品大野精機ネットショップ

ページ上部へ戻る